最近病院に入院している家族の事

結婚して実家から随分離れた場所に住んでいるので、家族が入院してしまったという連絡を受けても、なかなかお見舞いにも行ってあげられなくていつも心配しています。近くに住んでいればいつでも行ってあげられるのに飛行機を使わないと行かれない距離に居るのでどうしても思うように身動きが取れません。

最近入院してしまった家族は、脳の病気になってしまい倒れてしまったようです。まだ寝たきりの病院生活で、自分では何もする事が出来ず、食事も未だに食べられない状態が続いているようです。

心配をすればする程家族の元へ帰ってお見舞いをしてあげたいと思うのですが、それでも帰ったからと言っても入院していう家族の調子が良くなるわけでもないので、本当に何も出来ず辛いです。なので、毎日のように家族に連絡をしていつも入院している家族の様子を聞いています。そして子供にも協力をしてもらって、入院している家族に対してお手紙を書いてもらっています。

こうして家族の元から手紙を病院に持って行ってもらってから、その手紙をせめて入院している家族へ読んでもらっています。こうやって今はその家族を勇気付けるしか出来ないのですが、今は遠くから少しでも良くなるようにと願っています。毎日気になって仕方がないのですが、本当に早く良くなって欲しいな、と思っています。http://xn--ccke1ay4t5ba6472e.jp/

換気扇とエアコンの異音

私は会社に勤務する普通のサラリーマンですが、昨年より勤務先が変わって単身赴任となり、とあるマンションでの一人住まいを始めています。そして先日は夜食を作ろうとしていたときのことでした。そろそろ夏という暑い時期になってきましたので、エアコンを作動して換気扇を回し始めて調理開始したのですが、どこからともなくコンコンと異音が発生することに気づきました。そして、換気扇を回すのを止めると、その異音の発生もしなくなりました。一体、何が起きているのであろうと全く分かりませんでした。もう一度、確認してみようと思い、換気扇を回してみると、また異音が発生し始めました。欠陥マンションにでも来てしまったのかと思っていたのですが、数日後にネットなどで調べてみると、どうやら換気扇を回すことで空気が排出されるため、その反対の動きとしてエアコンのドレンホースから空気を吸い込もうとするケースが稀に発生して異音を発生させることがあるのだそうです。スキンタッグは除去するのは自宅で可能です

移り変わる人間関係

幼稚園に行くとたくさんママ達がいる。
幼稚園ママになって3ヶ月。
ちょっと話す人はいるのだけれど、友達といえる人はまだいない。まあこんなもんかなぁ、と思う。
ていうか、友達ってどうやって作ってたっけ?大人になって新しく出会う難しさを痛感する。

育児に追われ、友達と会うのは月に1〜2回程度。
一番楽なのは、車で30分で着く実家に逃げ込むことなので、週に1、2回は帰っている。
二歳の娘がいるのでそれがよかったりする。
友達とランチをしても、子供達が暴れだしたり、泣いたり色々大変なこともあって月に一回がちょうどいい。

独身の友達とはなんとなく、疎遠になる。
結婚して誰もが痛感することだと思う。
生活リズムが違う。結婚して子供ができると、遊んでも夕方にはお開き。
独身の人達はディナーメインで夜を楽しみたいし、子供の世話を長時間は疲れる。
よくわかる、かつての私もそうだった。

結婚すると、人間関係がガラリと変わる。
寂しいがその枠の中でまた仲良しを見つけたい。ポツポツで赤いものができてしまいました

新入社員はまず何すべき?初出勤日の動きをアドバイス

何からしていいかわからない新入社員時代。社会で働く誰もが思い、経験してきたことです。しかし事前に何をすべきか頭に入れておけば、手持ち無沙汰な時間もなくなり、逆に働いているという安心感さえ生まれます。今日は新入社員が初出社日に何をしておくべきかアドバイスしておきます。

①挨拶周り
特に人数が多い会社であれば、挨拶周りは必須です。これをするかしないかで大きく初対面のイメージは変わってきます。その日外出でいない人は例外ですが、それ以外の人には余すことなく挨拶しておきましょう。その時に相手の名前を聞いて、覚えておくのは言わずもがなです。

②PCやスマフォのセットアップ
初出勤日は特に仕事もないですが、その後の仕事に大きく影響するPCやスマフォのセットアップは必ず終わらせましょう。これを初日に完了しておくと、次の日からのスケジュール計画や連絡のやりとりが自分だけでなく、教育担当も楽になります。そのため、事前に機械に慣れておくことをおすすめします。

この2つをマスターしておけば、とりあえず印象も悪くならず、段取りも付けやすくなるのでおすすめです。